三ツ星レストランより移動販売っしょ!「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

 私はこのブログを始める際に、なんとなく決めていたことがあります。それは「自分の常識は人にとって新鮮かもしれない」誰しもが知っているかもしれない……じゃあ、いうのをやめよう。ですとかそういうことってありませんか。それで裏で言うと、「え、そんな情報あったなら、知識あったなら言ってくれればよかったのに」みたいなことになりますよね。なので今回の映画は、皆さん知ってるでしょう!けどあえて言わせて!!

 

マジでこの映画に出てくるサンドウィッチたべたああい!!!

eiga.com

 

主人公は、有名レストランの料理長を務めるカール(ジョン・ファヴロー Jon Favreau)この主人公が監督も脚本も主演も制作も……とにかく忙しいのに、四役もこなすというマルチタスクぶり。映画ももちろん楽しいものに仕上がっているし、あらずじは上のリンクからどうぞ、という感じなんですけれど、俺は副料理長のジョン・レグイザモJohn Leguizamo)

推しなんですよねえ。カッコイイ。演技も良い。兄貴と呼ばせてほしい。

途中で男三人の旅の途中。車内で「Sexual Healing」を歌うシーンも大好きです

www.youtube.com

 

始めて観た時も「ああ、これが男よな!!わかる!」って感じで世界共通の男の馬鹿ぶりに笑っていました。

あんなにおいしそうな料理を作りながらも、きちんと物語が細部にまで作りこまれているのはすごいなあ、と毎回観るたびに思います。ぜひみなさまも男三人と移動販売車に乗ってみるのはいかがでしょうか。

きっとおいしいサンドウィッチと美しい景色があなたをまっていますよ。