歴史✖ラブロマンス「ブリジャートン家」

 

お久しぶりでございます。一体いつからこのブログを書いていないことやら……仕事の関係でずっと忙しく、それも相まって全く書けない状況が続きました。

さて、今回ご紹介するのは!!

ja.wikipedia.org

ブリジャートン家!!サイトがいいの見つからなかったのでウィキになってしまい、申し訳ないです。さてさて、第3シーズン目後半がもうそろそろ公開されますわねえ

……とても楽しみや。

ネットフリックス限定のドラマなので他では見られませんが、まず第一シーズンを見終わったときに、エロさやヒロイン達がかわいいのもありましたが、なによりも見どころなのは本当に「恋愛模様」なのです。男の俺でもなかなかにキュンキュンしていましたし、そして中世のドラマとあって、社交界のルールなんかも知れたりします。素敵なドレスに身を包んだ女性陣と紳士らしい男性達のダンスは必見ですし、装飾にもこだわったセットが素敵です。

基本的にホイッスルダウンが風潮新聞を書いて、それをめぐりさまざまな事件や恋愛が描かれております。女王様もいらっしゃるんですけど、その髪型にも注目です。毎回、へんてこなカツラを被っていて、なんでこんな格好をしてるんだと思います。

 

順調にいっているのにも関わらず、ちょっとしたことですぐに女性が悲しんだりそれを男性が一所懸命に追う姿は、本当に昔の恋愛を描いているかのよう……

ネタバレになるので毎回が如く詳しは書けませんが、そのうちに新作もがんがん、このブログに書けたらと思います。それではまた!