一旦ここで自己紹介でも

 

こんにちは。しがない物書きであるホタテといいます。どうぞよろしくお願いいたします。おっと、今開いて閉じようとした、そこのあなた。スマホのホーム画面に戻ろうとした? それともパソコンの右上にある赤いバッテンを押そうとしました? カチカチと?

 これでどきりとして止まったのであれば、まあ三分くらいは名も知らない、よくわからない俺の自己紹介をぜひ読んでいってくださいよ。後悔するんじゃないかって? ええ、ええ、きっと後悔するでしょうね。けれど早口の男ってのは重要でして。

 女性との会話において話題といえば、「私、それと私はね、それから私」みたいな感覚だな最近思うわけですよ。一体いつ自分の話をすればいいのかなあって私も思うわけでしてその時にふと思うんです。ああ、相対している彼女は俺に興味などないんだろうな。と。

有名なアドラー先生曰く、人とはいつだって自分の話をしたいものであるそうです。なので勝手にしゃべらせておくのも大事だし、疲れているのであればその口を閉ざしてあげることも大事らしいですよ。

おっ前文に400文字も使ってしまいました。あと十数分で俺の本業の仕事出勤時間になってしまいます。

どうにも文章だと饒舌にしゃべりたくなってしまうんですよ。人との会話ってそうじゃない? さて、読者になってくださった方、ありがとうございます。

改めまして、ホタテ、あるいは澤村奈央哉。というペンネームで活動しています。

物書きを目指してずっと書いてきた人間が、灰となって今に至るという形ですね。

 

WEBライターやサイトを作る仕事がしたいなとただいま勉強中でして。

ぜひ何か記事を作成したいというのであれば俺にも一枚かませてください。何かお役に立てることが……いや立ちたいと考えております。

普段は本業で看護助手をしております。夜勤やらなんやらずっと働いて10年ほどです。本当は会社員や、小説家になりたかったですが、どうにもこんな人生になってしまいました。

はてなブログに登録したのもいろんな人と絡みたい、あるいはいろんなことを知りたいという知的好奇心から始めてみました。これでお金が稼げるようになれれば嬉しいんですけどなかなかそうもいかないでしょう。

まずは一つずつ勉強しながらもう30歳になる体を引きずりながら頑張っていこうと思います。特に今のところは映画や、小説、あるいはゲーム関連の記事などを作成できたらいいなと思っております。ぜひともまたお越しの際には読んでいただけると、とても有り難いです。コメントや読者になっていただければ返すor読者になりに行きます!!

 

それではまた。 ホタテ