19世紀のマフィアを描く。愛と裏切り、そしてマフィアの在り方「ピーキー・ブラインダーズ」

 

こんにちはー!どうもー!わあ、きちまったかあ。つい紹介したくなるドラマ編。

ピーキーブランダーズ」

ピーキー・ブラインダーズ シーズン1 - ドラマ情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarksドラマ

ネットフリックスで公開されているドラマなんですけれど、とにかく私の好みの男たちばかりなんですよ!カッコイイ・強い・天才。の三拍子がそろってる主人公がとにかく魅力的でして。

キリアンマーフィー(Cillian Murphy)さんがとにかくかっこよすぎる。煙草をよく吸うんですけれど、「ど、どうしてそんなに似合うんですか?」とシーズン1から思ったものです。

追記※去年の映画「オッペンハイマー」の主人公役です。まだ見てませんがそこも要チェックです。

 

 

物語自体は複雑そうにみえて結構ちゃんとシーズン毎に大きくなっていく組織を主人公であるシェルビーが紆余曲折しながらもさらに大きくするために19世紀のイギリスを暗躍するという物語。というかシーズン1からかみそりで人の顔切ったり、殴り合ったり酒を浴びるほど飲んでいたり、やりたい放題です。

トーマス一家の長男がアーサーシェルビー。次男がトーマスシェルビー。主にこの二人と叔母に当たるポリーが物語の中心にはいます。三人ともよく喧嘩するわ、アーサーのちょっとダメなところが出てしまいシェルビーが走り回ることになったりもします。

ポリーはそんな二人をみて頭を悩ませつつもなんやかんやで手を差し伸べたりします。

 

おすすめのポイントとしては

・マフィア同士の喧嘩のシーン

・シェルビーの策略

・19世紀のイギリスの街並み

・部下を引き連れて歩く時のキリアンマーフィー様のかっこよさ。

最後関係なくね? いや、マージでかっこいいです。

 

残念ながら俺の知るところによるとネットフリックスでの配信しかしていないので……

人によればうーん加入かあ、とはなるかもしれません。もし、何かの機会に加入した際には「ああ、そういえばどこかのブログでおすすめしてるのみたな」とぜひ見てみてください。